人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エミル・クロニクル・オンライン

now1,176,819+α
by ChitinPR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かっかっか
すけさんや、かくさんや、やっておしまいなさい。

じゃあなくてですね、
土曜日のあのことについての説明責任があると思うので、恥の上塗り覚悟で書きます。

ばかばかしいですけど、読みますか?



お読みいただき、ありがとうございます。^^;

おもなリングメンバーがわたしのことを「閣下」と呼んでくださいます。
はじめは、じつはその呼び方がちょっとイヤでした。
いえ、ちょっとじゃなくて、イヤでした。><ずっとやめてっていってるのに~っ
それでとうとう土曜日のキチン採集の折に取り乱してしまったのです。(その節は失礼いたしました。)

結論を先に書くと、かっかでいいです。
もういわない、と言ってくれたリングメンバーには、遅ればせながら言わせていただきます。
…ごめんなさい、どうぞ「かっか」でもいいので呼びやすい言い方で呼んでくださいませ…。

どうしてイヤかというと、いろいろあるのですが
「閣下」はもともと身分や地位の高い人への敬称なので、
1.わたしはえらくありません。
2.お相撲は好きですけど、わたしが「かっか」だとデーモソ小暮閣下に失礼です。
そして
3.事情をしらないひとからみたときに誤解されるのでは?と心配。
…というのがその理由でした。特に3番目が。

わたしは好きでキチン募金を楽しませていただいています。
宣伝の意味もあってキチンリングもつくっています。
でも、世の中にはそれを「キチン募金を私物化してる」「独占的に運営してる」という風にとらえる方もいらっしゃるようなのです。
わたしは決してそんなつもりはありませんし、できる範囲でキチン集めのお手伝いをしているだけなのです。

そんな世の中ですから…
「閣下、きょうもキチンがたくさん届いております」
「ふはは、みろ、キチンが山のようだ!」
などとキチン王的生活を想像させてしまう呼び方はダメ!
キチン募金の妨げになってはママさんが困るのですよ!
目立ってはダメ、敵を作ってはダメ…というキモチが強かったのです。

でも、
土曜日の晩におもなリングメンバーといろいろお互いの気持ちをお話しし合いました。
そのなかでわたしの心配がどれだけばかばかしいことだったのかがわかりました。
リングメンバーがいてくれることがどれだけ幸せで、どれだけECOを楽しいものにしてくれているのか、ということが痛いくらいにわかったのです。
穴掘って入りたいくらい恥ずかしくもありました。
そして反省しました。

なので、ごめんなさい、好きに呼んでください。
そしてこれからもボケてて抜けてて寝落ちスキルLV5のリングマスターといっしょにキチン募金を、ECOを楽しんでください。
よろしくお願いしますっ☆



……
………というのが顛末です。
ラリーフォルクさん、こんどは言いかけてやめなくてもいいですからねーっ><w


……なんだかよくわからない文章になってそうですけど(’’送信しちゃえーっ   ポチ
by ChitinPR | 2007-07-30 16:05 | 雑談とか
<< リンク集 金曜キチン搬入~その2 >>
エミル・クロニクル・オンライン (C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ファンサイトユニティー(Zinniaワールド)
あくあフォント推進委員会エミルクロニクルオンラインランキング管理者にメール: c h i t i n p r @ e x c i t e . c o . j p